ご相談・ご依頼の流れ

STEP1:お問い合わせ

STEP1:お問い合わせ

ベリーベスト法律事務所 岐阜オフィスへのご相談を希望される場合は、まずは、電話またはメールでお問い合わせください。

【電話でお問い合わせの場合】
電話でのお問い合わせは、お問い合わせ専用のフリーダイヤルをご利用ください。専門のオペレーターがお客さまからお話を伺い、当オフィスがお力になれることについて簡単にご説明いたします。

【メールでのお問い合わせの場合】
メールでのお問い合わせは、各分野別のお問い合わせフォームをご利用ください。必要事項を記入し、送信していただければ、後ほど担当のオペレーターからお客さまにご連絡いたします。

ご自宅から電話やテレビ会議を利用して、弁護士と相談することも可能です。
ご希望のお客さまは、お問い合わせの際にその旨お伝えください。

STEP2:ご来所相談

STEP2:ご来所相談

弁護士との相談をご希望の場合には、当オフィスでの面談相談となります。面談相談の日程については、お客さまのご都合に合わせて設定いたしますので、遠慮なく担当のオペレーターにお申し付けください。

面談相談当日は、当オフィスの弁護士が直接お客さまにお会いして、お話をお伺いいたします。弁護士は、難しい法律用語を避けて説明するように心がけておりますが、少しでもわからないことがあれば遠慮なくご質問ください。なお、相談内容に関する資料やメモなどをお持ちいただけると、より適切なアドバイスを行うことができますので、ご準備をお願いいたします。

当オフィスへのご来所が困難な場合には、ご自宅から電話やテレビ会議を利用して、弁護士にご相談いただくことも可能です。

STEP3:ご契約

STEP3:ご契約

ご来所相談の結果、弁護士から提案のあった方針や費用についてご納得いただける場合には、契約の手続きを行います。相談によってお悩みが解決した場合には、それ以降の費用は発生しませんのでご安心ください。

STEP4:弁護士が対応

STEP4:弁護士が対応

ご契約手続きが完了した後、弁護士が事案の解決に向けて具体的な対応(交渉、調停、訴訟など)を開始いたします。事案の解決までにお時間を要することもありますが、随時お客さまに進行状況をご報告しながら対応を進めていきます。また、事案の対応にあたっては、お客さまのご意向を踏まえたうえで、進めていきますのでその点もご安心ください。

STEP5:問題解決

STEP5:問題解決

問題が解決した段階で、契約は終了となります。契約終了時には、弁護士費用を精算したうえで、お預かりした資料などをお返しいたします。契約終了後、新たなお悩みやトラブルが生じた弁護士のサポートが必要になった場合には、いつでも岐阜オフィスにご連絡ください。

各分野の詳しい流れはこちら

  • 個人のお客さま

  • 法人のお客さま

Services for foreigners(外国人のお客さま向けサービス)

ベリーベストグループのサービス

  • ■ 税理士

    税理士

ベリーベストグループのサービス

  • ■ 税理士

    税理士
  • ■ 社会保険労務士

    社会保険労務士
  • ■ 弁理士

    弁理士

ご相談・ご依頼後の流れが心配な方へ

多くの方が弁護士に相談をするということ自体初めての経験になりますので、どのように相談をしたらよいかがわからず、相談自体に高いハードルを感じてしまいがちです。その結果、適切な時期に弁護士に相談をすることができず、問題が深刻化してしまうこともあります。

ベリーベスト法律事務所では、初めての方でも気軽に相談いただけるように、まずは、電話またはメールでお問い合わせができる仕組みを設けております。いきなり弁護士と話をするのは緊張するという方でも、電話の対応は、すべて専門のオペレーターが対応しますので不安なことがあれば、遠慮なくオペレーターにご質問ください。

また、費用面で不安を抱えている方が気軽に相談いただけるようにベリーベスト法律事務所では、多くの分野で初回無料相談を実施しております。相談のみでお悩みが解決し、ご契約に至らなかったとしても一切費用はかかりません。相談をしたからといって、必ず弁護士に依頼をしなければならない、というわけではありませんので、ご安心ください。

法律に関するお悩みやトラブルを抱えてお困りの方は、ベリーベスト法律事務所 岐阜オフィスまでお気軽にご相談ください。